知ってるワイフ 10話 感想|どうかしてる世界からタイムスリップ!
いや、流石に今回のは可哀想だった(笑)
2億円の融資を許可する権利は支店長(おかやまはじめ)にあるのに、
なぜ謝罪しに行くのも、尋問されるのも元春だけなのか。
審査するよう促されても適当に流したのに、なぜ支店長はクビにならないのか。
“知らなかったフリをした"という証拠も出ていなんだから
厳重注意か謹慎で済むレベルだろうに、
一応言うべき事は言っていた元春だけが解雇になるの、どうかしている。
もう1つ「どうかしている案件」で言えば…
澪(広瀬アリス)がしれっとマイカーを持っている設定に
なっているのもどうかしている(笑)
車持っているんだったら、お母さんが行方不明の時に
わざわざ元春の手を借りんでも探しに行けたやん。
あ…それについては次回で触れますかね?
前回の木田(森田甘路)と言い、理不尽な目に遭わされて
仕事も友人も家庭も何もかも失ってしまった訳で、もうこの世界にいる必要はなくなった。
元春の「もう、戻らない」発言は…澪とも沙也佳(瀧本美織)とも、
誰との恋愛も選ばない選択肢Cの人生を生きる決意をしたっていう意味ですよね。
でも、澪も恐らくタイムスリップしてついてくるんでしょう。
急に出てきたレンタカーは過去に戻るために購入。
母・久恵(片平なぎさ)からもらった"何か"は、平成22年製の500円玉。そんな所かと。
今の世界で、母と一緒にたくましく生きてきたと言う澪は、
やっぱり高校生で世間や価値観の多様性を深く知らなかった頃とは違うようで、
元春のダメ男っぷりを聞かされても「片方だけが悪いって事はないと思う」
「子育てに対してどうして欲しいか提案しなかったこっち側にも原因があるんだと思う」と
冷静な回答をしてくれたので、今度こそ上手くいくのかも?と信じたいですが…
夜の海のシーンで感情的になったのが
1話で喧嘩した時の金切り声とまんま同じに聞こえたからなぁ…
一緒に住んだ実感がないから近づいてきてくれるだけで、
また暮らしてみたら離婚する可能性も大いにあるんですよね。
何はともあれ、来週の"答え合わせ"が楽しみです。
久恵と小池(生瀬勝久)の関係性も気になるし。
あと…やり直すのは良いけど、津山(松下洸平)には双子の子供を授からせて、
木田となぎさ(川栄李奈)はまた夫婦にさせてあげてね!!
元春に振り回されまくっている2組なんですから(笑)