未満警察 ミッドナイトランナー 7話 感想|最終章まで引っ張るんかい!

 

f:id:rincoro_ht:20200628051931p:plain

 

ええ…なんですか、あのモヤっとした終わり方は…(滝汗)

事件の真犯人も真相も何も解決していないんじゃ

1話に収める事は全然出来たでしょ…。

やはり、前編の立て篭り犯の語りエピソードが長過ぎましたね。

あれが物語のテンポを崩してましたもん。

 

凄く元も子もない事を書きますけど、

前回の古本屋に売った本に挟まっていた反則切符の控えにしろ、

今回の愛人からもらった証拠画像の入ったガラケーにしろ、

最初からマスコミやスマホを活用していれば、

リスクを犯してまで立て籠もり事件を起こして

父親の危篤に立ち会えないまま逮捕されるという

無駄な時間を過ごす事はなかったでしょうにねぇ。

なんで誰の手も借りず、わざわざ警察学校へ持ち込む必要があったんだろう。

なんで万が一の時のためにガラケーの写真をスマホで撮ろうとしなかったんだろう。

アナログな方法しかとらない若者たち。

後者はともかく、前者は父の無罪を訴えるなら

まずはマスコミに情報提供した方が、ニュースにもなって確実に世間に届くはずなんですよ。

なんか変なの。

 

次回はスコップ事件とは関係ない話だそうで、

となると、(全10話だと想定して)あと3話も真相はお預け状態になるんですね。

うーん…4話と5話が良い感じに改善されてきた印象だったので

今後の展開もちょっとだけ期待しましたが…

今となってはここまで見続けてきた事を少し後悔し始めています。

まぁ、最終回も近づいてますし、最後まで見届けはしますけども。

 

 

↓次回の感想はこちら(8話は書いてません)↓

 

 

↓前回の感想はこちら↓