ブラッシュアップライフ 5話 感想|麻美、人生3周目で変な人になりつつある件。

 

 

今回も、夜にお菓子パーティして話が盛り上がる3人の関係性、微笑ましいなぁ〜…

どうやって不倫を阻止するか模索する麻美(安藤サクラ)、面白いなぁ〜…

と途中まで思いながら見ていましたけど…

最後!最後が怖過ぎでしょ!!!!(汗)

人生3周目でもしかしたら最後のチャンスかもしれないから…という事情をもってしても、

あの徹(野間口徹)の接近の仕方は、

下手したら警察に通報されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいましたよ。

あそこのシーンだけは、コメディで消化し切れませんでしたw

 

前回でもうっすら思っていたんですけど、人生3周目に入ってから

徳が積めていない気がしてならないんですよねぇ。

何というか…今の麻美は、「徳を積む」事だけに躍起になっていて

周りが見えていない印象があります。

例えば前回だったら、2周目の時は痴漢冤罪自体を防げたものの、

3周目だと「ミタコングを助ける」のに集中した結果、

今度は違う人が捕まってしまったりだとか…

(20:10追記:「捕まってしまった」じゃなくて、本当に痴漢をした1周目の上司でした^^;

まぁどちらにせよ、2周目のラストの方がお互い幸福が訪れたのには変わりないかも…)

今回だったら、冒頭で書いたのもそうですが、まだ玲奈(黒木華)とは出会ったばかりの状態で、

本来不快な経験をしないで済んだものを、受ける羽目になってしまったりだとか。

麻美が動いた事で、他の誰かに不幸を招くケースが多いです。

…田邊(松坂桃李)の年商も地味に下がってましたしね(笑)

 

話を見ていてそう感じたくらいですから、

タイムリープものでは定番で、また5話というタイミングもあり、

そろそろ麻美に不穏な影が迫りそうな匂わせ展開が来るのかな?と期待していましたが…

それはどうやら、次回で触れられるのかもしれません。

正直言うと、ここまで楽しく見られているのは事実ですが、

シリアスへと風変わりしない程度に、ちょっとした"味変"が欲しい気持ちもあります。

 

個人的には…主人公の名前が麻美で、ご本人役で臼田あさ美さん、

水川あさみさんがご主演されていて「あさみ」繋がりなのも、

バカリズムさんの事ですから、何か仕掛けがあるんだろうなぁと思ってしまいますね。

 

とにかく、2周目でちらっと登場して以降、一度も出番のない水川あさみさんと、

劇中の「ブラッシュアップライフ」が本格化しそうな次回を待ってみます!

 

 

↓次回の感想はこちら↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ